きのこサラダ
白菜鍋残り
れんこんきんぴら
鶏と大根の煮物

いやー1日だけ断酒したんだけど、それだけですげーと思えた俺。
旦那のビールをもらった。家計から出してるからいいや。

あーでも酒買いに行きたいなー
寝た娘Sをおいてコンビニ(徒歩7分)行く勇気がない。
チャリなら3分くらいか?

ま、無理だな。
ほんのり残ったウイスキーもらっちゃう。

人と比べて落ち込んだりひがんだりしてもしょうがないんだけど?
専業ママやってるといろんな話が入ってくるわけで。

うちは児童手当まるまる貯金できない底辺家庭で(給料25マソ)
だけど致し方なく無理して幼稚園にして、就園前の子がいて働けないわけで。

なのに娘から

「○○ちゃんち、今度ゴルフ行くんだって」
ときたよね。

まーあのママさんは品がいいのにゴテゴテおしゃれしないし、
シンプルだし、アラフォは間違いないんだけど、イケメン兄もいるし…
あげく金持ちの趣味ゴルフか!
親がヤってるのかもしれないし、子供体験かもしれないけどさ。
ゴルフってヤるのも観るのもそれなりにかかりそうだし。相場がわからんけど。

って俺にしては珍しく卑屈になってしまった。
や、特に別に仲良しな子ではないんだけどぬ。
ってかその娘の同級生(女)よく仲間外れするし細目だしぃ~←

ゴルフ場でバイトしてみて思ったのは金持ちばっかだろーなー、ってこと。
株主とか。スポンサーがらみの。
馬主バッジつけてる人もいるみたいだぬ
お金ってゆー余裕があるから大したことでは怒らない感じもしたし。

ま、暮らしっぷりを比べて卑屈になっても仕方ないからな。
物理的に無理なわけだし、楽しくは過ごしてるんだけど、珍しく
あーあ(-_-)って思ったっつー話。