いやー午前保育ファックだわ

超イライラして発狂寸前だった。次女のいたずらもあいまって。


長女、ダラダラ食いがハンパない。

おやつも3回くらい食うし、そのうちの1回なんて1時間かかって食う。

遊んだり次女に口出ししたりしながら。


長女が食べてると次女も要求してくる。その逆もしかり。

狭い家だから色々バレるんだよな。

一応2dkだけどキッチン丸見えだし。つるまんかよ!ってくらい丸見え。


まぁ家が狭いと言っても人それぞれで、

1ルームで犬飼いながら育児してる底辺ママもいるようだけど。


俺、すぐ子供にイライラするし、愛情ホルモンのオキシトシンが足りないのかな。

「母という病」って本読んでるとこだけど、

女は陣痛→出産でオキシトシンってホルモンが出るんだと。

人をいとおしいと思う感情、まぁ母性ってことだと思うけど。


その分泌には個人差がある。

小さい頃、母親からの愛情をたっぷり受けてるとオキシトシン多。

拒否されたりうまく甘えられなかったりするとオキシトシン少。


でさー、帝王切開って陣痛なかったりするじゃん?

2回ハラキリしてる俺だけどさー

ダメ母だと言われてるみたいで落ち込み-ネ。


長女の時は一応陣痛あったけどさぁ。


帝王切開=かわいそう

帝王切開=ハプニング

そんな思想の義母に、心ない一言(どころじゃない、もっといっぱい)言われたことも思いだした


すごくためになる本だけど、たまに読んでて辛い。


ってなわけで今日は2日ぶりに飲むぜ!

すっげうまそうなつまみができたのだ☆