世田谷区経堂のアンスタイルです♪
ご訪問ありがとうございます


産後半年ママが産後ケアにお越しくださいました。

産後ケアもすでに3回目
「2回目の前回から少し間が空いてしまって…
早く来たかったんです」と嬉しい言葉をいただきました。


前回は母乳の出を気にされていました。

育児のお疲れからお身体のコリもありましたので骨盤の引き締めと矯正を行い、ほぐし&リラックス&リフレッシュを心がけてトリートメントさせていただいただきのですが

そのせいか(^。 ^)(笑)
いえ、
育児に慣れてきて心にゆとりができてお身体も楽になったのでしょうね、「完母になりました(*^^*)」とのこと。
とっても嬉しい(#^.^#)


さて今回も120分のトリートメントの中に
骨盤の引き締め&矯正を入れての産後ママトリートメントでしたが

最近、ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)になってしまって手首が痛むとのこと。

赤ちゃんのいる生活は
抱っこしたりベビーカーを押したり、
抱っこしたまま家事をしたりで
手や手首を酷使します。
しかも赤ちゃんは生まれた時に3キロ近くあり、成長と共に重くなり…

嬉しい成長*\(^o^)/* も、ママの負担は増えていくわけです。

育児は24時間ですから治療優先にはできず、なかなか治りにくいようですね(>_<)


腱鞘炎の治療はサロンでは当然ですが行えません。
サロンでできることは血流が改善されるようにほぐすことだけです。

腱鞘炎の部分だけでなく、お背中や肩甲骨、肩やクビのコリも当然腕への影響がありますので
丁寧に、優しく、深く ほぐさせていただきました。

休むことなく使う手首ですが、
上半身の改善が少しでも手首の治癒につながれば嬉しいです。

最近、五十肩か腕が上がらなくて…とおっしゃる方も
肩周りをほぐしたら、あら!不思議!
しっかり上がりとても喜んでいただきましたが、血流改善は全ての不調に繋がる!と思っています。


このドケルバン病、スマホの使いすぎでもなってしまうことがあるそうです。
気をつけましょうね(*^^*)


***
お問あわせ・ご予約はこちらです
kyodo@ann-style.net

お電話はこちらです(メッセージをお残しください)
090-5544-2223

ありがとうございました




iPhoneからの投稿