2日目は自転車をレンタルして郊外を走ります。

(この旅で40kmほど自転車で走りました(笑))

 

 

 

 

まず、最初の目的地がこれ。

SPIN LAUNDRY LOUNGE。

 

インスタで「いいね!」を付け合う仲(笑)のお店。

麻生田『THE LAUNDRY LOUNGE』の参考にしたお店でもあります。

 

こっちでも「IKEA」のバッグがランドリーバッグとして利用されてました。

万国共通ですかね(笑)

 

 

 

 

 

続いて次の目的地のこちらへ。

リビルディングセンター。(スピンランドリーからすぐ近くにあります)

 

 

 

アメリカは日本と違い、「土地」よりも「建物」に価値(評価)が付く国で、アメリカ人の多くは一生のうち、平均で7回住宅を買い換えるという「ライフスタイルに合わせた住み替えの文化」があるようです。だからですかね。中古住宅から出るたくさんのUSEDパーツが...。

 

いや~、安い!

近くにこんなお店があったら、熊本のお店ももっと雰囲気のあるお店がいっぱい出来そうです。

 

 

 

 

 

さて、この日はとりあえずこの2つだけを抑えて、あとはブリュワリー(ポートランド市内だけでも70を超えるビールの醸造所があるらしい)めぐりを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、途中には酒井が好きそうなこんな店にも立ち寄り...

 

 

 

 

 

 

夕暮れ前の川沿いを楽しみ...

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずお店のお姉さんに近くの美味しい店を訪ねてみる。

(ナンパではありません)

 

 

 

 

夜は飲食店オーナーでもあるI氏の希望で、

「日本食」店がポートランドでどう受け入れられているかを感じに。

 

美味しかったです(笑)

僕ら自身も30分程待たされ、その後もずーっとウェイティングがかかるほどの盛況ぶり。

 

 

 

 

 

一日中自転車をこぎ続けた僕らの旅は、いよいよ最終日を迎えるのでした。

 

 

 

 

※写真アルバムはFacebook「ORANGECOUNTYファンページ」にてご覧頂けます。

 お時間ある方はぜひ、ポートランドレポートご覧下さい(^_^)/
  ↓↓↓↓↓
熊本のメンズ・レディスセレクトショップ『ORANGECOUNTY』のブログ

 

http://ameblo.jp/orangecounty-kumamoto/entry-12254241674.html

いよいよ明後日3/18(土)から4日間での開催です!こちらもぜひご覧下さい。

 

 

 

-------------------------------------------------------

ORANGECOUNTY MEN'S&LADY'S◆
〒860-0847

熊本県熊本市中央区上林町3-36 並木坂ビル2F 
℡&fax:096-322-7966

mail:orange_county_kumamoto@ybb.ne.jp 
OPEN:11:00/CLOSE:20:00

ORANGECOUNTY Online Store (⇦Click!!)

ORANGECOUNTY Facebook (Click!!)