おはようございます☺️✨
変わりなく元気に過ごしてます😃

最近おうちごはん😉
ひな祭りには、ちらし寿司作りました💫

鶏ももを、カレー粉、マヨネーズ、
塩をつけて、焼き上げました☺️

豚ひき肉と、白菜を、
炒めて、調味料で味付けして、
とろみをつけ。炒飯にかけました😁

週に1度は、刺身が食べたくなる笑
その為に、節約を頑張ってるのだ笑


旦那ごはんは、オムライスを
作りました😃
ずっと食べたかったみたいです😁



今日は、給料日😃
旦那から、食費とお小遣いもらえるかな🥺笑


私は、家計簿の他に、
貯蓄簿をつけているのですが、
これが、節約をする上での
モチベーションとなります😊

家計簿も、記録するけど、
最終的には、プラス(黒字)になれば、
然程問題ないな。位軽く考えてます😁

人がお金を必要以上に使ってしまう、
最大の原因は、やっぱりストレスが
多いように思います😯
あとは、自分の理想が高い場合。
身の丈以上に、お金を使ってしまいます。

私も、使いすぎた時は、
日々の生活を見直ししたり、
考えを改めたりしていかないとな😌
そういうことって、やっぱり大切ですよね☺️

今日も、ブログを見て頂き、
ありがとうございます😊

ではまたね😃🙏