コロナ関連のニュースばっかりみていると
お家にばっかりいるようになると



気持ちがなんだか落ちていくのを
感じたりしませんか?



私は凄く感じています。



別の方向に目を向けるようにはって
意識しているけど・・・・・・
それがまた
嫌なことを思い出すことにつながることだってあります。



あります❓



例えば

多肉植物 
寄せ植えしたいって方へ
多肉をカットして 『お弁当風に♡』




癒されながらも
一瞬嫌だったことがよぎります。




お母様ドSさんは、
自分が欲しいと思ったものは、手に入るまで言ってきます。




多肉の苗も
「欲しい~❗持ってきてー❗」って
お義母さんに渡してから、苗はどんどん激変して、持って行った時とは別物にガーン




その時も
欲しい時は、あんな風に言っていたのに
いらなくなったとたんに
「育てられるはずないやろ。はよ持って帰り」ってゲロー





そんな苗も復活

今では元以上になっています。





それでも、こんな復活する苗をみながら
一度は、あんな風(小さくぺったんこ)になったにもかかわらず、生きる強さを感じていたりします。




嫌な思いもいろんな思いも、あっていいじゃないって思えてきます。
そんな気持ちにさせてくれるグリーンは、凄いなとグリーンハーツ





今日は、穏やかに過ごせますように
皆様も♡