こんにちは。布のお店orangecloverです。

今日は、うちの子が通う小学校の運動会でした運動会

天気もよく子供達は皆、元気に競技をしていたんですが

一つだけ気になることがてんてんてん2

それは競技が始まる前の準備体操。

準備体操といえばラジオ体操が普通だと思っていたんですが、

うちの小学校では今回、嵐の曲で準備体操してたんですΣ(゚д゚;)

あまりに予想外で思わず一人でふいてしまいました( ´艸`)

何年か前は「ジンギスカン」が準備体操代わりに踊られていて

その時もビックリしたんですが、他の学校もそんな感じなんですかね~きゃはっ

ちなみに私が小学生、中学生の時の準備体操は「菜の花体操」です!

小学校高学年になって準備体操が「ラジオ体操」から

「菜の花体操」に変わったので

わたしは日本全国でラジオ体操は無くなって代わりに菜の花体操になったんだと

勝手に思っていたんですが違いましたね(;^ω^A

高校にいったら準備体操はラジオ体操でした。

この時初めて菜の花体操はうちの地域だけの体操だと気付きました(〃∇〃)

今もやっているかはわかりませんが

いつか「ケンミンSHOW」ででてこないかなとチェックしてます。

あ、そうそう、私の出身地は千葉で~す。