こんにちは。
布のお店orangecloverです。

昨日はお店の定休日だったので私(店長)の地元、千葉まで行ってきました
久しぶりに昔の友達と連絡をとったところ、
「他の友達と合う約束があるので一緒にどう?」と誘ってくれました。
ご飯を食べながらお互い近況報告や共通の友達のことなど
いろいろな話しをし、とっても楽しい時間を過ごしました。

今回、集まった友達は、美術大学を受験する為の予備校に通っていた時の友達です。
普通の予備校と違って、勉強ももちろんですが、いろいろな物を見て感じてセンスを養うことも大事だということで、「たくさん遊べ」と先生から言われたのを今でも覚えています。

先生も美大生のアルバイトの人が多く歳も近いので、先生、生徒関係なく予備校にいた人達ほとんどが仲良し。凄くアットホームな予備校でした。
皆、無事大学に合格し、それぞれ就職、結婚などしましたが20年たっても、一声かければ今でも集まって楽しく話しができる友達です。

本当にあの予備校に通ってよかったなと思います。
行き帰り合わせて5時間かかりましたが本当に懐かしくて楽しい一日でした。

Yahoo!ショッピングにて入園・入学アイテム販売、オーダーはこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/orangeclover

本家ブログはこちら
http://blog.orangeclover.com/