0305夕食

●モチ麦ご飯+すき焼き混ぜご飯の素

●塩鱈と芋のチーズ焼

●野菜スープ(鶏手羽元、セロリ、人参、キャベツ、にんにく、ローリエ、オレガノ、バジル、鶏ガラスープ)

 0306夕食

●モチ麦ご飯

●塩鱈と芋のチーズ焼

●野菜チヂミ(チヂミ粉、卵、小松菜、人参、ニラ)

●ごぼう甘辛揚げ(惣菜)

たんぱく質が少ないけど、コッテリした味付けなので不満はなかった様子。

チヂミの粉の素は味がついているので、野菜しか入れなくても子どもらはバクバク食べる。


翌日分まで作ったのも欲しがるから、サッサとラップして冷蔵庫!


 0307夕食

●モチ麦ご飯

●手羽元と野菜のスープ(作り置き)

●野菜チヂミ(作り置き)

●カボチャのそぼろ煮(作り置き)





ムキー


思い出すだけでも腹立つのが、今日の仕事。




他部署で毎年、全部署分まとめて買ってくれている消耗品を「分けてくれ」って担当者にメッセージ打ったら

「もう在庫ないし、将来買う予定もない」

ですと。


何か制度が変わったから?キョロキョロと思って、

そのままメッセージの返信を書いたら


その部署長から、うちの上司にすぐ電話があって


「うちではもう買わない。元々好きでとりまとめてたんじゃない」


ですと。




明らかに流れおかしい。

そもそも何で担当者同士の話をすっ飛ばして、上司同士の話になるのさ?

あ?ムカムカ



ていうか、その話(共通の消耗品買わないこと)全部署に通してないやろ?


その部署、担当者も上司もオカシイやろ。



うちの上司も上司で、何に日和ってるのか「うちの予算で買えばいいじゃん」だと。



ねえよ!!ムカムカムカムカムカムカ

そもそも今年の予算も無いけど、来年度の予算組みも既に終わっとるわ!!!ムキー





どっちの上司もクソ!!





(デスマーチ中は、普段より品性が地に落ちている自覚がございまぁす!)