0218作り置き

●菜の花系のからし和え(菜の花、ちょっと花咲いたブロッコリー、鰹節、カラシ、めんつゆ)

●ケンミン焼ビーフン(黒豚、ピーマン、人参、白ネギ、ビーフン、しょう油、鶏ガラスープ、胡麻油)

●エゾシカ野菜炒め(エゾシカシンタマ、小松菜、人参、白ネギ、片栗粉、牛角のしょう油だれ)

●カブのクリーム煮(白カブ、小カブ、人参、鶏モモ、セロリ、生クリーム、牛乳、鶏ガラスープ、にんにく、ローリエ、塩)


ブロッコリー野菜室に保管してたけど桜花咲いちゃった・・・

貰い物なので何の花かわからない(多分白菜か小松菜かな?)菜の花と一緒にからし和えにしてみました。

意外と末っ子口笛がよく食べた。

いつもなら「爆笑マヨネーズください!!」ってうるさいなのに、鰹節入れたからかな?



 0219夕食

●白ご飯

●菜の花系のからし和え(作り置き)

●豚キムチ(旦那作)

●鰯の煮付


パッツンパッツンの富山県産マイワシが売っておりました!

煮付けた!!

煮付けても分かるパッツン具合!!!

もちろん、脂ノリノリでしたニコニコ

1匹あたり120円ぐらいで、型も大きかった。

美味しかった飛び出すハート

地物が美味しいと嬉しい