0211夕食

●青椒鹿絲丼(ピーマン、エゾシカシンタマ、切り干し大根、人参、オイスターソース、しょう油、胡麻油、黄金しょうが、鶏ガラスープ)

●春キャベツとベーコンの玉子炒め(春キャベツ、米久のベーコンブロック、卵、人参、鶏ガラスープの素)


明日は休日出勤のため、作り置きしながらの夕食作り。春キャベツは3/4玉使ったからあと2食分になるかな?
青椒鹿絲はあと1食分かな。
下味着けて胡麻油揉みこんだせいか、片栗粉でコーティングしたせいかシンタマ(モモ肉)が柔らかい。


 0211作り置き

●白菜と黒豚の旨煮(白菜、黒豚、人参、しょう油、鶏ガラスープ、鬼ころし)

●すね肉コンソメ煮(エゾシカすね肉、コンソメ、しょう油、オリーブオイル、黒胡椒)

●麻婆大根(大根、合挽き肉、黄金しょうが、胡麻油、甜麺醤、豆板醤、オイスターソース、しょう油、鶏ガラスープ)


 0212夕食あしあと合作飯

●白ご飯
●タンドリー手羽元(手羽元、カレー粉、ヨーグルト、ケチャップ、塩)
●茹でカリフラワー
●じゃがいもカレー炒め(旦那作)
●ローストビーフ(惣菜)


今日は休日出勤だったので、昨日漬けておいた手羽元を旦那に焼いて貰いました。ついでにじゃがいもも炒めてくれたのでお願いありがたや。
休日出勤は暖房使えない上に事務所は北側だから、真冬の格好で行かねば凍え死んでしまう。

帰りに寄ったスーパーの買い物客との装備の差に別の意味で震える不安雪の結晶雪の結晶


月曜から疲れたなぁ・・・