0209夕食

●ヘシコ茶漬(トースターで焼いたヘシコと糠、白ご飯、ほうじ茶)

●カリフラワーと牛肉炒め(グリーンカリフラワー、牛小間切れ、おろしにんにく、おろししょうが、しょう油、胡麻油、塩)

●レンコンゴボウ甘辛揚げ(惣菜)



金曜日は作り置きも無いし、疲れてるから簡単ご飯。ヘシコのアミノ酸が染みる~看板持ち


 0210夕食 タコ旦那いない飯

●レトルトカレー&白ご飯
●茹でカリフラワー

旦那は飲み会でいないので、子どもらと適当飯。ボンカレーで喜ぶからお手軽ニコニコ
カリフラワーも茹でるだけで食べてくれるから手軽ぅ!


で、子どもらはボンカレーだけど私は一人でコレ食べた下矢印 

 

このパスタソース初めて食べた時から大好き飛び出すハート

コンガリ炒まった香味野菜が香ばしくて、イワシも塩っ気がちょうど良くて、割とオイルがヒタヒタなんだけど野菜と魚の旨味が染みたオイルも全部食べたい。

なので、スパゲッティじゃなくてご飯にかける!

モチ麦多めのモチ麦ご飯だと最高!!

具材の野菜が微塵切りだから、長細いスパゲッティよりもご飯のがソースが良く絡む飛び出すハート


茹でカリフラワーを細かくして、ソースと混ぜながら食べるのも口直しになって良いし、大満足!


でもパスタソースをご飯にかけて食べるの、あんまり行儀良くないかな~?と思って、旦那様がご不在の時に楽しんでる知らんぷり


また買ってこよラブラブ