1210夕食

●白ご飯

●さつまいもガレット(きんぴら···)

●ゴロッとカレースープ(キャベツ、セロリ、人参、玉ねぎ、ベーコン、ローリエ、鶏ガラスープ、塩、カレー粉)

●他こまごま残り物


いつもの野菜スープは飽きたので、具材大きめにしてカレー粉も入れました。
キャベツも大きめに切ると芯もホクホクとして美味しい。


 1212夕食

●白ご飯

●ゴロッとカレースープ(作り置き)

●青菜の中華炒め(作り置き)

●鶏モツの味噌煮(作り置き)

鶏モツの味噌煮をいつもと違う鍋で、違う味付けで作ったのだけど、いつもより美味しいキラキラあんぐり

中華鍋使ったら良い感じに水分飛んだ。

誘惑に負けて食べちゃった···中性脂肪がッ!!


 1213夕食

●マルちゃん焼きそば(人参、白菜、ネギ、玉ねぎ、豚こま)

●鶏モツ味噌煮(作り置き)

●刺身(惣菜)


家族5人に対して6人前(3人前パックしか売ってなかったので)作った焼きそば、残り物が多いかな?と思ってたのに知らんぷり

半人前しか残らなかった······野菜もたくさん入れたのに。


お風呂の時に末っ子のお腹見たら、イカメシのようにパンパンに膨れたポンポンでした