歯科から帰宅しました。

先日、右下の奥歯側の歯が急に痛くなり先週、かかりつけ歯科に駆け込みました。


その時に『化膿止め・痛み止めの薬』を両方頂いていてましたが薬服用しても"痛み"がおさまらなければ『神経を抜かないといけない…』という話になっていました。

化膿止めを飲みきったので後は様子を見ていましたが、痛みがなくなったので今回は神経を抜かずに済みました。

今日は歯のチェックと歯石取りをしてもらいました。

下の歯並びがガタガタ(中学の頃、体育の授業でバスケットボールが顔面直撃した際に歯が歪んだ…)なので磨き残しがちょっとあり。

もしガタガタの歯がぐらついたりしたら完全にマズイ…。
歯列矯正をほんまに考えないとあかんような気がしてきた。

歯石をキレイに取り除いてもらいスッキリです。
(*^^*)


で、試供品の『カムテクト プレミアム』をいただきました。

実際に使用してよければ買おうかな。
(歯茎の腫れも所々あるので…)