令和6年 7月19日 白鬚神社 



竹生島から今津港に戻り、下の娘を迎えで京都市内へと車を走らせていると琵琶湖に浮かんでいる鳥居が見えました。


車が通るのにも関わらず横断されている方も多く、気になってしまったので少し引き返しました。


浮かんでいる鳥居の向かい側には『白鬚神社』があったので白鬚神社の駐車場に車を停め、琵琶湖の鳥居を見ながら神社に御参りしました。



① 白鬚神社 御朱印


② 琵琶湖に浮かぶ鳥居


③ 琵琶湖の鳥居の向かい側には本堂の『白鬚神社』(工事中)が鎮座しております。鳥居が対になっているのですね。


工事中でしたがお参りは出来ました。


④ 『横断やめて』の看板がありましたが横断されていた方々の姿がちらほら…。


琵琶湖に浮かぶ鳥居の前で写真を撮られている方々がいましたが、車道の真ん中でカメラを構えて撮影されていたりしていたりしてちょっとビビりました…。

(ーvー:)


車に轢かれるよ、ほんまに。


危ないことはやめましょう!


⑤ 展望台がありました!道路を横断しなくても琵琶湖に浮かぶ鳥居が見えますよ。


⑥ 展望台からみた琵琶湖に浮かぶ鳥居。⁡⁡⁡







#御朱印 #神社 #お参り #滋賀県 #今津 #高島氏 #竹生島クルーズ #白鬚神社 #工事中 #琵琶湖 #鳥居 ⁡ #平日 #風景写真 #観光客が多い #お出かけ #ドライブ #御朱印はスタンプラリーではありません #お参りをしてから #毎回#頂いております