土曜日は"今週のGoogleフォト『思い出』"のコラージュ。



⁡⁡今回は亡き愛猫・翔とそっくりさんのサスケ with 黒猫の和とちひろです。



翔とサスケは本当にそっくりで最初にサスケを見たときは『翔が脱走した?!』と思ったのを覚えています。


翔と同じ色で毛並みも似ていたからです。顔つきだけが少し違うだけでしたから『兄弟』か?とも思ったわけですが真相の程はわからないまま。

サスケは翔よりかは若い子だったのは確かですが…。



サスケは野良時代の和やちひろと仲良くしていたので翔はどうか?と思いましたが黒猫軍団が家に来た最初のころは『なんやこの真っ黒いの…』と黒船来航みたくビビっていました。


我が家に『黒猫』自体が最初からいなかったからです。

(猫家族は柄がみんな付いていたし、亡き先住猫たちは白ベースの茶トラの模様がそれぞれの形でついていましたから柄がない単体の猫はいませんでした)



本当に翔はビビりながらも自然と黒猫軍団と仲良くなり、ちひろや仁が増えてもビビることはなくなってていたのが不思議でした。



黒猫軍団も猫家族の一員として迎え入れてくれたんだよね?




今頃、翔やサスケはお空の上で何をしてるのでしょうか?


もうすぐ『お盆期間』になるので亡き先住猫たちとともに帰ってきてるかな?






⁡#ねこ #ねこすたぐらむ #猫バカ#catstagram #保護猫 #いえねこ #しゃむみっくす #のらねこ#そっくりさん #くろねこ #懐かしい #おやこ #かわいい #盆が近い #帰ってきてるかな #猫がいる生活って幸せ #多頭飼い #猫好きさんとつながりたい #写真好きな人とつながりたい #写真撮るのがすきな人と繋がりたい #記録#ほのぼの #日常写真 #なにげない日常 #Googleフォト #googleフォトが勝手に作ったシリーズ #コラージュ