令和6年 6月19日 籠神社




① 本当は違う日に行こうとしていたのですが、行こうとしていた週は天気が悪くなるという予報が出ていたのと舅がこの週に限ってがっちり"在宅"(月・木曜はデイ利用)しているので前倒しでお参りしてきました。


※30日に『夏越の大祓』の神事が行われますよ※


② 茅の輪をくぐり、本殿に参拝してきました。


境内に入ると空気がフッと変わりましたが、以前のような厳かなものがあまりなく少しフラットな感じがしました。



③ 参拝後に御朱印をいただきました。


『籠神社』の御朱印 (直書き)


④ 『元伊勢宮(元伊勢吉佐宮 外宮元宮・真名井神社 内宮元宮 ・龍宮大社 )』の御朱印 (直書き)


⑤ 『花みくじ』を引きました。


⑥ 筒の中におみくじと"水引のお守り"が入っています。


⑦ 水引の花は4種類あり、水引の色も違うそうですよ。


私のは『心』の花でした。


⁡⁡心穏やかに過ごしたいんだけどなぁ…とふと思ったのは言うまでもありません…。⁡⁡⁡⁡⁡ 





#御朱印 #神社 #お参り #京都府 #宮津市 #籠神社 #元伊勢宮#元伊勢さん#平日 #風景写真 #観光客が多い #お出かけ #ドライブ #茅の輪 #茅の輪くぐり #御朱印はスタンプラリーではありません #お参りをしてから #毎回#頂いております #ポケ森 #写真加工 #花みくじ#水引#お守り