令和6年 6月11日 あじさい寺 丹州観音寺




東光院に行ったあと数年ぶりに『華観音寺』に立ち寄りました。



① あじさい寺 観音寺の御朱印 (直書き)


② 奥京都国宝巡り 第一番 『不動明王』の御朱印

 (書き置き)


奥京都国宝巡りはつい最近始まったそうで国宝巡りの札所は京都北部にある寺院10箇所にあります。


こちらの御朱印を頂くと『仏像のポストカード』がついてくるので仏像が好きな方にはたまらないのではないかな?と、思われます。


こちらの御朱印やポストカードをいれるケースが別売りでありましたよ。


③ 数年ぶりに訪れた『華観音寺』の山門。


海外の旅行者があちらこちらといました…。


⑤ 紫陽花の花手水舎。


鮮やかな濃いブルーとホワイト系や水色…といった見た目でも涼しげな色合いに目を奪われました。


⑥ お地蔵さんとあじさい。


⑦ 色とりどりのあじさい。


⑧ 天然記念物の小国鶏が沢山いてビックリしました!


⑨ あじさいの花がほんまに綺麗に咲いており、心が癒されました。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡ 








#御朱印 #神社 #お参り #京都府 #福知山市 #丹州観音寺 #あじさいまつり#関西花の寺 #平日 #風景写真 #観光客が多い #お出かけ #ドライブ #小国鶏がいるお寺 #小国鶏 #天然記念物 #御朱印はスタンプラリーではありません #お参りをしてから #毎回#頂いております #ポケ森 #写真加工