先程、舅から呼び出しがあり義弟宅に行ってきました。


昨日と同じくデカめの便をされていた(本人はちょっとしか出ていない……と言っていましたが)のでPトイレの掃除に時間がかかりました。


で、ふと薬の仕分けケースをみたのですがなんかおかしなことになっていたのです。


舅は前の日の夜に"次の日の朝の薬と夜の薬を毎回別の容器(小瓶)に入れておられるのですが…



今日の朝の薬が残っていて、容器には27日・夕食後の薬(メマリーやアリナミン・泌尿器科から処方されている薬をまとめたもの+抑肝散)が入っていたのです。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

おまけに"今日の夕食後の薬"がない!

舅に聞くと…


昨日の夜、なんかボケてしまっとって薬を沢山飲んでしまった…それやで朝の薬は夕方に飲もうかとしたんや……


Σ(゚д゚lll)えっ?


ってことは、2日分の夕食後の薬を一気に服用した…ということですよね。


これはかなりマズイです…。


ケアマネにバイト終わりに連絡します。

(聞かないといけないこともあるので…)




今からバイトに行ってきます……。
いってきま~す……(、._. )、