6月5日『芒種』。


いつものように『二十四節気の魔法の水』のワークをしました。




"オラクルカード&タロットカードコレクター"なので色んなカードがあります。

(何度も"カード"断捨離しては新たなカードを迎えたりしてます。また"カードの断捨離"をする予定あり)





今回使用したカードは『Beautiful CREATURES TAROT SECOND EDITION』。


今回、縁があり戻ってきました。
(洋書なので取り寄せ不可かも…と思っていたのですがね)

タロットのイラストは…


ちょっと怖い感じがありますがJasminさんの描くイラストは好きです。
(*^^*)



我が元に帰ってきたのでTAZNさん考案の『はじめましてスプレッド』をしました。

( ̄▽ ̄)


"女性性"を呼び覚ますため戻ってきた?ような感じがするというか頑なになっている心を癒すため…のような気がします。




カードを引く前に1枚引きをしました。







と…いうことで、いつものように『二十四節気の魔法の水ワーク』を始めました。
 



『決断』というキーワードがまず浮かびました。


今いる場所で何かの『決断』を迫られているような…。

 

ダブルワーク+同居していない舅の介護等、沢山のわらじを履いているので『自由』がない…と思っている自分がいて、周りに助けを求められないから自分自身で解決しようと躍起になりすぎてる…という気持ちが出過ぎてるようですが、周りはそっと助け舟を出していることに気づいてない…ような。


周りに感謝する心を忘れなければ新たな扉が開かれる…ということなので少し迷いましたが魔法の水を飲みました。


魔法の水の味、最初は無味無臭でしたがあとからじんわりと優しい雨のような甘みがきました。