5月20日『小満』。

 

いつものように『二十四節気の魔法の水』のワークをしました。




"オラクルカード&タロットカードコレクター"なので色んなカードがあります。

(何度も"カード"断捨離しては新たなカードを迎えたりしてますが数はピーク時に比べるとかなり減っています。)





今回使用したカードは『ぽてねこタロット』。

猫バカな私には"どストライク"なタロットです。(笑)


お初のカードなのでTAZNさん考案の『はじめましてスプレッド』をしましたよ。

( ̄▽ ̄)


傷だらけの心を太陽の光で癒す…みたいな感じがします。


イラストもほんわかでゆるゆるな感じで好きですよ。

(*^^*)




初めまして…なので1枚引きもしました。



あれっ、先週届いたタロットモチーフと同じく『星』?!

(*/ω\*)キャー!!



タロットの原型のイラスト風ですがおどろおどろしいような感じもしないので扱いやすいです。





と…いうことで、いつものように『二十四節気の魔法の水ワーク』を始めました。
 




『積極性』というキーワードがまず浮かびました。


なにも考えずにただヤケクソで行動するべきではない…と自制がかかっているようにも思えました。


不安や問題等をたくさん抱えているのですがそれを逆に手離したくないのか?みたいにも見えたのです。



心が荒々しく燻った状態で闇雲に今は動くときではない…とカードから伝わってきたのと魔法の水を見て"今日は飲みたい…"という気にもなれなかったので思いっきり捨てました。




どこかでストレスや要らない思考等を吐き出さないとあかんなぁ…。