本日のガーデニング日記。


『ストロベリーショートケーキ』

みだれ咲き


我が家に10年以上鎮座している鉢植えのレジェンド『ストロベリーショートケーキ』。

一時期、新しい葉がでても茎があかんようになったりして『アカンかも…』と思ったのですが不死鳥のようにとある日を境に生き返りました。

今では沢山の新たな葉や茎が増え、たくさんの花を咲かせるようになりました。
(*/ω\*)キャー!!

今年も発色が鮮やかなストロベリーショートケーキが咲きみだれております。


花が落ち着いたら剪定をして夏越えをさせます。



『セントラルローズ・ナーセリー』は1輪だけですが昨日あたりから咲き始めました。

蕾がちょびっとあるのでまた数日すれば咲き始めそうです。



『プリズム』も満開でございますよ。
(*^^*)



今日は上の娘の送りで昼ぐらいから外出です。
上の娘は舅と同じぐらいに頭が痛くなる問題を多々抱えており、ムコ殿は上の娘に嫌気をさしてるようですわ…。傍からみたはどっちもどっちの夫婦なんですけどね。(´Д`)ハァ…







□ おまけ □



『あの子、今日もこないわね?』

By.ちひろ



玄関のドアでニャルソック中の黒猫親子。

ジャイアンが2~3日振りに帰ってきました。
(тロт)

かなりお腹を空かせていたようでしてたくさんごはんを食べて出かけられましたよ。

リク二世(仮)さんは今日もまだみていません。

昨日も朝から外出予定があったため、外にごはんを置いて行ったのですが食べたあとがありました。


困り顔のきーさんが先月中頃から急に来なくなったのでもしかしたら?なんて思ってしまう私です…。