今朝、5時45分頃に電話が鳴りました。

着信をみると舅からでしたが、ろくなことがないので今回無視しました。

私が無視したので旦那のスマホに舅は電話をかけていたようです。
同居してるのは義弟夫婦なので、義弟にまずは連絡するのが先なのですが…。
( -  - `)

その後、旦那が慌てて義弟宅に行きました。

旦那が義弟宅に行くと舅はまたしても床に尻もちをついた状態だったそうです。
( -  - `)

持ち上げるのに舅にいちいち文句を言われたそうで旦那もかなり怒りながら帰ってきました。
舅は持ち上げるときも何かしら『介護職員やったらうまいことあげてくれる…』やなんや言ってきます…。何かと"比べたがる"のは昔かららしいのですが。



デイの送り出しのため義弟宅に行きましたが、嫌味ったらしく義弟が車を停めている場所に鬼嫁の車が停めてありました。

(火曜日からずっと停まっています。動かしている形跡がない…)


舅の部屋に入ると舅は寝ていました。

Pトイレの掃除等をしていたときに目を開け、夜明け時に尻もちをついた件を話してきました。

入れ歯を取ろうと立ち上がったときに足が滑り、バランスを崩した…ということでした。

で、たまたまシンクをみると水が入っている計量カップの中に『くだものナイフ』が何故か浸けてありました。

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )ぇぇ!!!


そういえば…

旦那が昨日、仕事帰りに見に行ったときにも『くだものナイフ』が何故かあったそうで『くだものナイフ』を何に使ったのか聞いたところ"ものをとるのに使うんや"と言っていたようです。

見に行ったときに『すり鉢』も浸けてあったらしいです。


旦那は『くだものナイフ』を包丁入れの奥に隠して入れていたらしいのですが、何故にまた出してあったのかが謎なのです。(すり鉢はありませんでした)

ついでに義姉たちが先日帰ったときに『嫁さん(鬼嫁)にごはんを作ってもらった…』と舅が言っていたらしく
旦那にそのようなLINEを入れていたそうですが、実際に鬼嫁が舅のごはんを作って持ってきてくれた…というのは去年か?つい2~3ヶ月前ぐらいの話ですよ。
(あの方は気まぐれで変なことをしてくれてます…)

ショートステイ中も『○さんに助けてもらった…』等と○さん以外の職員に言ってたりするそうですが、○さんは実際には『そんなことしていない…』と言われるそうなのです。

またしても…
夢と現実がごっちゃになっている?

そういうことなので、舅の話を完全に鵜呑みにはできない。





8時50分頃、デイの迎えが来ました。

デイ職員には夜明け頃に尻もちをついて立ち上がれなかったこと・その時に腕をまたしても捻っていたことに加え、夜中に左足が痛くなって自分で足首に湿布を貼っていたこと…等をつたえました。

またしてもデイ職員たちがいるときに鬼嫁がわざとらしく息子を傍において掃除機をかけてきてました。
( -  - `)
…ってか、保育園に行ってないのか?息子ちゃん。


送り出した後、訪問歯科と宅配弁当屋にそれぞれ連絡をしました。

来週の水曜日に訪問歯科に来てもらえるようで、その時には新しい入れ歯を持ってきてもらえます。
ε-(´ω`;)ホッ

宅配弁当屋には"おかず"の件では"できる範囲でさせてもらいます…"と言ってくださいました。



今から"今月最初のバイト"に行ってきます。
(長いこと休ませてもらいました。今月は出勤日数は少なめです)


。。。"8-(*o・ω・)o