バイトから帰宅し、お昼ごはんを食べてから『新しいタイヤを購入・交換』をするため旦那と先週『見積り』を出してくれていたGSに電話予約をしてから行きました。


 

行ったGSは『タイヤ大商談会』開催中でして新品のタイヤ交換をされる方々が多かったです。


おすすめされていたタイヤは『ブリジストン』でして安いもので"タイヤ4本+工賃コミコミ"で23000円ほどでした。




私の車のタイヤは『中古品』でして残り溝がほんまに2ミリ以下でタイヤにヒビが入っていました。

(見積もりの際、8年前のもの…ということを言われていました)


雨の日は特に走っていて止まりにくい感じは最近ちょっとあったのでタイヤも替え時だったのです。


1時間ほどで替えてもらえたのですが、エンジンオイルとATオイルの交換も余儀なくされました。


痛い出費でしたが、どちらにしろ『オイル交換』はしないといけなかった(そうでなければエンジントラブル等が起きていた)のでよしとしよう。



タイヤを変えたので走りがよくなりました。

( ̄▽ ̄)