初期からプレイしている『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。(略して『ポケ森』)

ここ3~4年ほどは全くプレイしていなかったのですが、上の娘に"あつ森"のソフトやSwitchを譲渡したこともあり『ポケ森』を復活させました。

しばらくプレイをしていなかったので分かりませんでしたが、いつの間にやら"6周年"を迎えていた『ポケ森』。



久しぶりにキャンプ場に戻り、『おかえりミッション』をこなしました。


しばらく『ポケ森』をしていなかったので分からなかったのですが"機能"が増えている?

"ポケ森友の会"(サブスク)とやらがある?


今、ピグ庭(iPad故障で使用不可となりました。新しいiPadにしないと引き継ぎ不可なので"休止状態")をしていないので『ポケ森友の会(3種類)』 に入会しました。


『お手伝いコース』で"パートナー"になってくれるどうぶつが選べるそうでして……


即座に私は『ブーケ』ちゃんを選びました。(笑)
ブーケちゃん可愛いですやん~。(*ノωノ)キャ


パートナーのどうぶつは『お手伝い』をしてくれたり…


島に一緒に行ってくれたりもしますよ。



そんな訳で…
久しぶりに"ポケ森"Lifeを楽しんでます。
( ̄▽ ̄)