今日のお昼ごはん。



『まいたけとベーコンのチーズトースト』です。

( ̄▽ ̄)


□ 本日参考にしたレシピ □

3種きのことベーコンのチーズトースト by ☆*Mayu*☆  



冷凍していた"ブロックベーコン(ザクザクに切っていたもの)"と"冷凍まいたけ"、食パンがあったので作りました。


まいたけ、思っていたよりも少なかったのでベーコンが多くなりました。(笑)


冷凍ベーコンと冷凍まいたけをオリーブオイルでよく炒めてから黒胡椒としょうゆをちょびっと垂らして味付けしました。


食パンの上にピザ用チーズをふりかけ、その上に炒めた具をのせて更にピザ用チーズをパパッとふりかけてしっかり焼きましたよ。

(チーズがしっかり焼いてあるほうが好きな私)


具がちょっと余ったので、同じように食パンに具をのせてからラップに包んで冷凍しました。

(作り置きです。食べるときに少しレンチンしてからトースターで焼いたらOK!)


次作るときはまいたけ多めにします。(笑)

どんだけ"まいたけ"好きやねん!Σ\(゚Д゚;)


ブロックベーコンだったのでジュワッとした肉の旨みを感じましたよ。

(*^^*)




美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

(๑´ڡ`๑)