旦那が先日、郵便受けを壊しました。


壊れた郵便受けをそのまま使うことができない(郵便物が下に落ちてしまうのです…)ため、新たな郵便受けを買いに行きました。

我が家の郵便受けは『縦型タイプ』を使用していたので『縦型』のものを探しました。

郵便受けもピンからキリまであるのですが値段は高め。

"宅配ボックス"も考えましたが玄関前に植木鉢が置けなくなるので『ポスト』で選びました。

K+BUILD 縦型メール便対応

ポスト(ホワイト)


プラスチック製ではないですよ。

このポストは『鍵』がないと開閉出来ない仕組みになっていて上の投函口から手を入れて取り出すことは出来ないようです。
(私の腕は入りませんでしたから…。鍵は2つ付属)

で、1人で取り付けようとしたのですがポスト自体が重たかったのと一日中『雨』でしたので雨が家の外壁に当たりまくっていたので諦めて下に仮置きしました。

そしたら配達の方が下に仮置きしたポストに郵便物を知らないあいだに入れてくれていました。



この日の夜、旦那がポストを設置してくれました。


スッキリ感があり、よい買い物をしました。