昼過ぎに舅から着信あり。
((((;゚Д゚))))

用件を聞いたところ…

お願いです。


□□(義弟の名)に『便が出んさかいにジュースを買ってきてほしい』と頼んだんやけど『外に出ん!』と断られた。


○○ちゃん、炭酸のキツイジュースを買ってきて!

 
サムネイル


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


なんで私に頼むかな?と思いながらも用事をしていたら10分後ぐらいに旦那のスマホが鳴りました。


また舅からか?と思いきや旦那が血相を変えて何やら話していました。


電話を切った旦那が義弟宅に行ってくる!と言い出したのです。


電話をかけてきたのは警察!?


義弟宅から無言電話があり、義弟にかけたそうですが繋がらなかったため旦那に連絡をした…ということらしいのですが…。


義弟宅で何かあったのか?と思いながら行くと義弟は家の前でほうきを振り回していました。


窓辺の蜘蛛の巣を取っている…ということでしたが"警察に連絡していない"と言っていたのです。


舅に何かあった?と思いながらも中に入ると舅は呑気にテレビをみていました。

( 'ω')エッ…?


で、『警察に電話した?』と聞いてみたのですがしていないと言い、義姉に電話した…と言っていました。


家の電話の着歴を見せてもらうと義姉に電話をしていたのは本当でした。


警察が来る…ということでちょっとした騒ぎになりそうでしたが、旦那が警察にどの番号からかけてきたのか?を聞いてくれました。


家の電話番号でかけていた…ということでしたので再度調べたところ義姉にかける前に『警察』にかけていました…。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


で、なんで警察にかけたのか?と舅に聞いたのですが知らん顔されました。


義弟が警察から話を聞き、家には来ないということで話は終わりましたが鬼嫁がちょっとした騒ぎを聞きつけて外に出てましたよ。

(何もしない"傍観者")



警察に無言電話をかけた舅。


多分、今頃は義弟に怒られていることでしょう。



ほんまに心臓が止まりそうでしたわ。



ケアマネが来たときにこの件も話しないとなぁ…。