我が家のミニバラ。


夏前までは元気だったのですが…
夏の異常すぎる暑さの影響もあって一気に枯れてしまったのです。
il||li_| ̄|○ il||li

オマケに母屋の庭のミニバラも一部がダメになってしまいました。

 


別宅の花壇に移し替えた『ドリフトローズ』はなんとか耐えてました。
(他の花たちは枯れまくった…)


現在、異常な暑さに耐えた鉢植えのミニバラは3種類。
あまりにも忙しすぎて"手入れ"もあまりできてないですが…。

レジェンドの『ストロベリーショートケーキ』と『セントラルローズ・ナーセリー』、『グリーンアイス』です。



最近、手入れができていない『ストロベリーショートケーキ』が咲いていました。


『ストロベリーショートケーキ』の裏側。



か、カメムシ…!?ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ほんまに嫌だー!!

本格的な冬が来る前に強剪定しなきゃいけないなぁ。



昨日も下の娘を迎えに行く途中に大型ホームセンターに立ち寄り。


バラ苗(ミニバラ苗も見ました)を見ていたのですがここの苗もちょっと元気なかったなぁ。

(値段はちょっと高い)


ミニバラがほぼ全滅したので今回はネットで『バラ苗』をいくつか予約しました。

(年末に届きます)


元気なバラだったらいいのですが…。