8月23日『処暑』。

 


いつものように『二十四節気の魔法の水』のワークをしました。




"オラクルカード&タロットカードコレクター"なので色んなカードがあります。

(何度も"カード"断捨離しては新たなカードを迎えたりしてますが、また増えてきてます。)




今回使用したカードは『Celestial Tarot』。


箱から取り出し、パッケージを開封します。
( ̄ー ̄)

普通サイズのタロットカード。
紙は少し薄い感じがしましたが、滑りもまあまあです。

このカード、イラストがほんまに優しいなぁ。

星座や惑星に関連するようなイメージやシンボルが描かれていてちょっと好み。
(*^^*)

このタロットカードはかなり前から気にはなっていたのですが、品切れ等でなかなか買えなかったんですよね。

今回、縁があって手に取ることが出来たのですが星座モチーフのタロットの中では好きな部類に入りそうです。


いつものようにカードと仲良くなるために1枚引きをしました。

メッセージが優しく包み込むように伝わってきましたよ。



と…いうことで、いつものように『二十四節気の魔法の水ワーク』を始めました。
 

 



まさしく…

四方八方に囲まれた試練の山々の真ん中に冬の寒さのような風が吹き荒れています。


世の中、世知辛いなぁ…と思うぐらいに周りは冷たい。


そんな状況を打破するには1人騒がずに冷静になること。


冷静に目の前の試練を乗り越えることで新たな世界が広がりそうなのですが、この試練は他人の面倒事まで引き受けた結果できたもの。


周りの期待に押しつぶされそうで怖い。

でも、状況は打破したい…。


飲もうか飲まないか迷いまして更に1枚引きました。



この水は飲んでも大丈夫。

試練を乗り越えた先に喜びが見えてくる…ということでしたので飲みました。



が、今日の魔法の水は無味無臭でした。

なんでだろう?