7月7日『小暑』。




いつものように『二十四節気の魔法の水』のワークをしました。




"オラクルカード&タロットカードコレクター"なので色んなカードがあります。

(何度も"カード"断捨離しては新たなカードを迎えたりしてますがまた増えてきてる?)




今回使用したカードは『Magical Self-Care TAROT 』。
 

このタロットカードも…

 

 


先日、Amazonから届きました。

(予約していたタロットカードです)


絵柄がシンプルで好きかも。

(*ノωノ)キャ



このカードは横に蓋がついています。

箱が大きいのでカードも以前使用したタロットカードと同じぐらいかな?と思っていたのですが…




ちょっとだけ小さい感じ。
持っていた手に馴染む感じがしました。

紙質・すべり具合ともにまぁよいほうです。

このカードの裏面、色がランダムで濃いものと淡いものが混ざっています。
(わざとなのかな?)

ちょっと残念なことに『正位置・逆位置』が裏面でわかってしまいます。
(´;ω;`)




いつものように1枚引きのはずが2枚引きに。(笑)

このカード、大アルカナに星座や惑星のマークがよくみたらついています。

小アルカナはほんまにシンプルに各スートのシンボルが描かれています。

今回飛び出したカードが"法皇"。
前に進むことを導いてくれているようです。
 


昨日届いた『神様アート』のチャネリングメッセージと同じようなメッセージだ…。
( °o°)ハッ



と…いうことで、いつものように『二十四節気の魔法の水ワーク』を始めました。


 



今回のカードは"運命の輪"なので何かの歯車を回そうか迷っているみたいです。

歯車を回すと…


ジェラミーの言葉がふと浮かんできました。

『世界をひっくり返す…』

この魔法の水は自分自身の世界をひっくり返すような効果が見込めるようですが、今の状態が更に悪化してしまうという副作用があるようです。

気持ちは先に先に…なんですが、身体が全くついていっていない。
『思考は前向きだけど身体は疲労困憊で動けない』という状態かな。


自分自身に嘘はつきたくないので今回は