※昨日、更新する予定でしたが在宅ワーク等で忙しくしていたため更新できませんでした。



5月中頃から歯の治療開始。

抜歯した部分が落ち着くまでの間は他の歯の治療をすることになっているので先日と同じ歯の治療をしてくださいました。


先日から始まったでっかい虫歯部分の『根管治療』。


今回も治療のため蓋を外されたのですが、かなりの力でグリグリ…と外されていたので痛みが発生!

歯が折れた?ような音がしましたが実際は歯ではなく中に詰めていた詰物をグリっとほじって取り出した音でした。

根管治療で詰めている薬、神経が死んでいる部分と生きている部分があるのでそれぞれに違う種類の薬を詰めておられていましたが今回は生きている神経が残っていることから詰める薬を変更されました。

また薬を詰めてから蓋をされて今回も終了。

抜歯部分はまだ放置です。
(ブリッジ再建はまだ先のようです)


次の受診は火曜日。
(来週、さ来週の土曜日は歯科休診になるらしいのでこうなってしまった…)

ほんまに憂鬱です…。