5月21日『小満』。



いつものように『二十四節気の魔法の水』のワークをしました。




"オラクルカード&タロットカードコレクター"なので色んなカードがあります。

(何度も"カード"断捨離しては新たなカードを迎えたりしてますが数はピーク時に比べるとかなり減っています。)




今回使用したカードは『THE WEIRD CAT TAROT』。



『CATTITUDE TAROT』や『DelosTarot』等を購入した"フリマサイト"で見つけました。

またも『猫もの』です。(笑)
どんだけ"猫バカ"やねん!Σ\(゚Д゚;)
…というツッコミはなしでお願いします。(笑)

猫飼いなので自然と?タロットカードも"猫もの"を購入してしまうことがあるんですよね。
猫ものタロットやオラクルカードで変わったものがあれば即ポチリますけどね。(笑)

カードのイラストがポッピーで可愛い~!
ヾ(*>∀<)ノ゙

カードの裏は魔法を発動しているかのような波動に見えますよ。


使用する前にカードと仲良くなるために1枚引きをしたのですが心が乱れすぎていたのかわちゃわちゃな状態になりました。

とにかく落ち着いてから改めて1枚引きをしました。


カードを見ていてちょっとだけ希望が持てました。


と…いうことで、いつものように『二十四節気の魔法の水ワーク』を始めました。



自分自身の選択で良くも悪くも作用する…みたいな感じの魔法の水。

"偽善の優しさ"は通用しない…とカードが訴えてきたのですが色々と思い当たることはあります。

ほんまに家族事でもかなり疲弊をしており、舅の介護をすることもかなりキツすぎて嫌なのです。

周りに押し付けられて嫌々していますが、周りからは『ヨキ嫁』みたいな感じに見られております。

私は舅が大嫌いですし、私も舅の面倒は見たくもありません。
舅は今までから横暴な態度で色々とやってくれてます。そのため周りからも総スカン状態ですけどね。厄介だったのは亡き姑がかなり陰湿でして周りには『長男じゃなく次男に面倒を見てもらうんや!』と言いふらしていたので質が悪すぎた。

同居している義弟夫婦がほんまに介護からにげているためパラサイトみたく舅は更に私たちに執着するようになったのですから。
口だけで行動には移さない義弟夫婦。

今回、魔法の水を飲もうか迷いましたが…