※昨日(3月22日)、記事をあげようとしましたがアメブロの長時間メンテナンスのため本日公開となりました。




3月21日『春分』。




いつものように『二十四節気の魔法の水』のワークをしました。




"オラクルカード&タロットカードコレクター"なので色んなカードがあります。

(何度も"カード"断捨離しては新たなカードを迎えたりしてますが数はピーク時に比べるとかなり減っています。)




今回使用したカードは『Pastoral Tarot』。
 
イラストがなんか優しい。

花畑や牧場等、田舎の風景が描かれています。



ちょっと箱が大きいですがしっかりしたつくりとなっています。

カードの取り出すときは"引き出し"を開けるのですね。

引き出しを開けると解説書(英語)と一緒に巾着もついてる!

解説書の下にカードがありました。


カードの紙質はまぁ良いほうですし、すべりがよくてシャッフルもカットもスムーズに出来ました。
( *˙0˙* )

使用する前にカードと仲良くなるために1枚引きをしましたよ。


このカードのイラストの向きですが通常の『縦』ではなく『横』で描かれているのですよ!

こういうカードは初めて見ましたし、初めて扱いますよ。
(丸型や正方形のカードは持っておりますが…)


懐かしい記憶…
カードを見ていて蘇ってきそうな感じです。


と…いうことで、いつものように『二十四節気の魔法の水ワーク』を始めました。




意味合いは違いますが『カードの向き』が前回と同じ!?
Σ(゚д゚;)
今回は捨てま


周りにめっちゃ気を遣いすぎてる?
ヘルプを求めても誰もしてくれないのでひとりで無理やりやっている感が強いですが…。

効能と結果のカードがどちらも『5』の逆。

意地をはらないで素直に自分の気持ちを周りに吐き出さないとあかん!と言われているかのようです。

今回は『飲んでちょっとリセットしなさいよ!』とカードが訴えてきてたので意固地な固定観念を崩すためにも飲みました。
(/◎\)ゴクゴクッ…(*>∀<*)プハー