花木に水をやり、庭木の手入れをしていた時に見知らぬ女性が声をかけてきました。

その方は"隣の空き家(10何年ほど誰も住んでいないです)の中を見たい……"と言われていました。

去年から隣の空き家が売りに出されている……というのは聞いていましたが『空き家バンク』に登録されている物件だったそうです。

神社やお寺が近くにあるということ、外観が可愛いので住んでみたいと言われていたのでビックリしました。

"田舎暮らしは大変ですよ~"と私は言いましたがその方は平気な様子でした。

空き家バンクに問い合わせて近々、中を見せてもらうみたいです。
かなりのリフォームは必要になるのですがそれも承知で住まわれる予定みたいです。

ほんまに住んでくれたら一番よいんだけどなぁ……。
ほんまに過疎地もいいところなので。(笑)