3月1日は『釜揚げうどんの日』。


この日のお昼ごはんは丸亀製麺でいただきました。




店内に入る前に看板をみていたのですが……


またしても値上げ!?
('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

去年値上げされたばかりですが更に値上げ……。
こればかりはどうしようもないことですよね。
(´;ω;`)

あと…卵の供給が不安定なので卵をふんだんに使ったりするメニューは品切れだそうです。

卵の供給がもしも戻ったとしても値段は今現在の値段のままかな?
ほんまに卵10個入りが安いのでも300円近くしますので思うように買えないよ……。



釜揚げうどんの日はいつもよりかお客さんが多くて車も停めにくい……。
(´;ω;`)

店内に入ると列が出来ていて、大体の人は『釜揚げうどん』を注文されています。

並んでいた時に気になるメニューを見つけ、今回注文しました。



今回注文したのは……
『釜揚げ定食(かやくごはん定食)』です。
( ̄▽ ̄)

"釜揚げうどんの日限定"で『かやくごはん』と『釜揚げうどん』がセットで販売されているのですよ。
※通常の日に単品でそれぞれ注文したらちょっと高いんですよね。



天ぷらはいつもの"とり天"と"子持ちししゃも"です。
( ̄▽ ̄)



かやくごはんはちょっと甘めの味付け。



久しぶりに釜揚げうどんの日に"釜揚げうどん"を食べました。
(´;ω;`)


ほんまに満足でお腹いっぱい。



美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
(๑´ڡ`๑)