今日は祝日。
いつもなら仕事に行っているのですが、今月から足首骨折のため休業中。

とはいえ、通常通りに家事等に追われていますよ。
(;-ω-)



最近、スマホがたまにフリーズするようなことがありまして内部ストレージをチェックすることに。

内部ストレージは45%ほど使用になってました。
(メモリのほうは65~80%ぐらい。iPadに入れていたゲームアプリを移してるのでちょっと増えたかも…)

現在はデジカメがなく、スマホ撮影オンリーなのでどうしてもこうなるのですが…。
今年の夏こそ『イチデジ』購入したい!(切実)

内部ストレージ、撮影した画像ばかりで半分以上占めてました。
( ̄▽ ̄;)

ある程度になったらSDカードに移動させていますが半年近くしていませんでした。
( ̄▽ ̄;)

7~8000枚近くの画像をそれぞれに分けたSDフォルダーに移動。


最近、ゲーム画面のスクショが増えたこともあり、各ゲーム毎にフォルダーを更に分けて移動させました。

とにかくスゴい量です。(笑)



内部ストレージ、かなりスッキリしました。
( ̄▽ ̄)

SDカードの空きが半分ほどになりましたがまだ大丈夫です。
(前のスマホに入れていたSDカードを使用しているので過去4~5年ぐらい分の画像やデータが入っています)

自分の中ではスッキリしました。
( ̄▽ ̄)