夕方前、下の娘からLINEが届いたので内容を確認しました。

大学の学費(後期分)の授業料免除申請の書類に不備があったようです。
Σ(゚д゚;)

その書類は今まで提出したことがなかったもの『退職に関する証明書』。

上の娘が今年9月の時点で2回も職を辞めていることから退職を証明する書類が必要だとか。

退職した2ヶ所の事業所で書類を書いてもらわないといけないということでパソコンとプリンターを出しました。

が…
パソコンはWin10の更新でなかなか起動せず。
(´-ω-`)

30分近くで更新が終わりましたが今度はパソコンとプリンターの接続ができない。
Σ(゚д゚;)

無線でプリンター接続しているので色々といじるも接続不能。

スマホからプリンターに接続をしてみるも接続が全く出来ず。

上の娘に書類の件を話すとキレられました…。
(´-ω-`)
辞めた事業所には行きたくないですよね…。

来週には提出しないとあかん…という話でしたので近所のローソンでPDFプリントアウトをしてきました。
(ほんまに便利だわ…)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先程、プリンターがほんまに使えないか確かめるため色々と検索しました。

 


ネット回線が変わったことと、


メッシュWIFIを取り替えたことから、プリンターのWIFI設定をやり直してみることに。

インクを変えたこともあり、スマホで印刷ができるかどうかを確かめてみることに。


写真用紙がないので普通紙で印刷。

スマホで印刷できました。
( ̄▽ ̄)

スマホで出来たので、パソコンでも印刷がこれでできるはずだ。

また、パソコンを使う時にチェックします。