仕事帰りに見た空。
家に帰ると強すぎる眠気に襲われ、ダウン。

今日の仕事、終了。
今日も現場はワタワタ…。
ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアワアワ
食事介助が必要な方々がほとんど食べ終わっていない状態。
(;´Д`)
その中には今日入浴日のメンバーも入ってますので食事介助の手伝いをしました。
ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ
今日の入浴日メンバーは水・土レギュラーさんたち。
昨日、バルーンさんの代わりに水・土レギュラーの紅ほっぺさんの入浴介助をしたため、そかこだけ入れ替え…でしたが今日も高熱を出されていて入浴NG。
入れ替えるとしても明日は日曜日で休浴日となっているため入れ替えは出来ず。
代わりに最近は普通浴で入浴されているのっぽさんを入れることになりました。
一番手はちょい長風呂さん。
機嫌よく入浴してくれるのですが、先日はなんともなかったのにお股の一部分の皮がめくれてたのです。
Σ(゚д゚;)
リハパンにはさんでいる尿とりパットで股ずれが起きてるみたいです。
見た感じは痛そうですが、本人は痛くない…と言ってました。
(´-ω-`)
次は掻き子さん。
腕と足に掻いた痕(赤い状態から傷になりかけ)が数ヶ所あり。
乾燥しやすいのもありますが、とある衛生会社のボディソープがキツすぎるのもありそう。
(そこの石鹸や洗剤自体がキツイので手が私でも荒れたりします)
よく洗い流してはいますがね…。
次は久々にのっぽさん。
先週、膝が痛いと訴えてられて立つのが厳しくなったとは聞いていたのですが…。
ズボンを降ろすのに手すりを持って立ってもらうと、少し立つのが辛そうにしてたものの立ってくれました。
が、はいていたパンツはリハパンではなく紙おむつ!?
Σ(゚д゚;)
焦りました…。
オムツ着用かい!?
Σ(゚д゚;)
で、小規模の便祭り開催中でシャワー浴のみ。
オムツ着用まではよかったのですが、ズボンを履かすのに苦戦。
意外に重いのでいつものように紙おむつさんみたいなズボンの履かせ方がしにくい。
(あまり立てないので紙おむつさんと同じことをしたのです)
苦戦しながらも1人がんばった…。
(;´Д`)
最後はしっかりさん。
しっかりさんは今日も機嫌よく入浴しました。
珍しく定時で終われた!
ヽ(´▽`)/
…ってことで、ほっとしたのもあったのかも。
(´-ω-`)
今週、オワタ…。
来週もいきなりボス戦から始まります。
(´;ω;`)
今日もなんか機嫌がよろしくなかったからなぁ。
来週も覚悟して挑みますかね。