富士山と黒たまご | ∞と猫と日常と…

∞と猫と日常と…

日常のつぶやきblog


富士山🗻美しい💕


晴天の日曜日に久しぶりな
大涌谷へ黒たまご買いに行って来ました



大涌谷とは。
神奈川県箱根町にある
箱根火山の火山性地すべりに
よる崩壊地形。
地熱活動が活発な地帯
箱根の温泉♨️はこの噴気と
地下水によって形成されてるそうです

温泉♨️大好き♨️


小学校の遠足で初めて訪れて
硫黄の匂いにฅ(ー̀กー́ )( •́ฅ•̀ )臭い
なのにここでお昼ご飯を。。笑
しっかり食べた猫丸です


黒カレーパンとカフェオレ

今回は黒カレーパン食べました
熱々で美味しかった。


冠ヶ岳からの斜面に
もくもくとたなびく煙

2000年代にちょこちょこ
土石流や地震により地崩れが起こり
火山性ガスの濃度が一定基準を超え
活火山であることに留意すると共に
改めて認識

その後2015年から2018年10月迄に
火砕流や噴火レベル3まであがり
入山禁止、ロープウェイ運行停止
等、続いてました

前は傍で見ることの出来た

黒たまごの蒸し場

画像お借りしました


1つ食べると7年寿命が伸びるよ

黒たまごを買いによくドライブ
したんだよね、旦那さんと。笑

でもこの一本道激混みなのよ
何度もういいやーって
列から離脱Uターンした事か🤣

なので今回は早く家を出て
駐車場の開く前に並びました


スマホが手から滑って落ちちゃった
見づらい画像でごめんね💦


先日の雪が路肩で凍った道を
お昼ご飯を食べる場所へ
行くよ〜。GO٩( ᐛ )وGO



箱根プリンスホテル
全体写真撮ってなかった🤣

水族館🐬に入ったよ
めっちゃはしゃいでます


チンアナゴのアップ
小さい水族館なのに
ここの写真が1番多いの爆笑



水陸両用車も走ってた
中々の迫力
アトラクションだよねって会話
入ってます。笑
どうぞ聞き流して〜🙇‍♂️


芦ノ湖半も散歩
冷たい風が気持ちいい




さあ。ご飯と温泉入ろ♨️



乾杯🍻



ビュッフェスタイル🍽
ローストビーフ🍖
グリンピースのポタージュが旨い💕


デザート🍨🍓堪能🍓
ご馳走様でした🙏


♨️シーンは撮ってない🤣





素敵な時間をありがとう💕


3月に2人お誕生日のいる我が家
お祝い兼ねて楽しんだ日でした







どうもありがとうございました








照れ