ダーリン♥️おかえり(笑) | ∞と猫と日常と…

∞と猫と日常と…

日常のつぶやきblog


お盆の準備で
せっせとお惣菜を作って
まだ食べてないのに。。
何故か体重が増えてる😱ガーンガーン
ホラーな夏を迎えてる猫丸です(笑)爆笑




アニキオフ会前日なのに
沢山の見知ったお顔に
出会えた奇跡✨✨
幸せ時間でした

青空と青紅葉



アンちゃんとにこちゃんとで
成田山新勝寺の祇園会にお参りし
有難い天國宝剣の儀式を戴いて
まいりました


今回2度目の肩。背筋へどんどん
ズーン締めにドンと
何度やっても背中にゾワッと
くる感覚が大好物です(笑)
ありがとうございました



猫地方。7/13より

お盆を迎えております


昨日はお墓参りして

さぁ❣️ダーリン

一緒にドライブしながらお家行くよ


と、連れ帰ってきましたウインク





おかえり〜❤ゆっくりしてねฅ(^^ฅ)






さて、先日TVをポチポチ

見てたら、なんと懐かしい風景


昭和の家事 


思わず見入っていました

丁寧に大事に季節行事を
行っていた母達御先祖様方

見様見真似で今、やっておりますが
思わず大切な事に抜けが無いか。。
確かめるように見ていました

おこわ。炊いてみようかな
送りの日は何時もお餅を供えます
母は何故かそうしていたので
お盆送りの日に
家族揃って、餅つき機でついた
お餅を大根もち、納豆餅
あんこ餅、きな粉餅
そして絶対作るのが
宮城県出身の母(笑)
ずんだ餅❣️

前の晩からもち米洗って水に浸し
朝から餅つき機準備して
お昼頃からフル稼働爆笑

子供達もきゃあきゃあ大騒ぎ
つきたて餅の暖かくて甘いの
覚えてるかしら……🤔(笑)

餅つき機の入ってる
ヨドコウ物置の鍵
母の鍵束が見つからなくて(笑)
天国に持っていったのかなぁ笑い泣き
そんなに大事なもの入ってたっけ?

そんな想いをツラツラ考えてる
お盆2日目ですおねがい

マジで買うか❣️餅つき機爆笑




花束💐までは咲きそろって無いの
でも、かわいいバラの返り咲き🌹





ありがとうございました









 照れ