「音楽と身体と心の専門家」

あけさま♪です😊




自分の「好き」を言うのって

それが一般受けするものなら言いやすい。

でも、こんなの「好き」て言ったら、変わってるって思われる?💦

…って思うものは、

言い出すのにちょっと勇気がいりませんか?😅



そんな話を聞いてもらったジェニマス109期定例会






今、わたしがハマっているのは、

競馬の馬「ソダシ」。




神馬のように神々しい

真っ白な

美しい女の子です😍


そして強い!


ソダシの走っている動画や

厩舎で過ごしてる動画を見ては

惚れ惚れしているのです。


わたしのアイドルホース…✨✨✨



写真集もぬいぐるみも出てるの。

……欲しい(笑)




そんなわたしの「好き」を

周りの友達にも知って欲しくて

でもなんか、恥ずかしい…

でも言いたい…(笑)

で、勇気を出して、


 ねーねー

 わたし今、競馬の馬の「ソダシ」に 

 はまってるんだよー

 すっごい綺麗な子なんだよー

 こないだ初めてネットで馬券を100円買って

 ソダシを応援してみたんだよー😆

と、

近場の親しい友人、数人に言ってみたら、


 何?あけさまが競馬?!面白い〜🤣


って、笑ってくれた人もいたけど


 競馬?!ギャンブル…?

 はまったら怖いよ〜〜🥺


って、真剣な反応の人もいて…


わたしは、

その正論?な反応に

ちょっとチーン(´Д`lll)…

ショボーンとなってしまったのでした。


んー

んー


たぶんこのショボーン感は昔…

子供の頃、アニメとか漫画とか

大人になってからは、気功とか心屋(笑)とか

何かにはまると、

とにかくグイグイ没頭して

夢中になってしまうわたしを見て、


母に

「アンタはまた、そんな変なものにハマって!😰」

って言われた時のショボーンだなー。。


母は、母にとってよくわからないものに

わたしが夢中になると、

「あんたは変。心配。」

と、言う人です。


そして、そんな母の反応に、わたしは

自分の好きなものに、

うっすら「罪悪感」をもっちゃうクセがあるんですよね。


もうそんな罪悪感はポイしたいです。


わたしはわたしの「好き」や「楽しい」を

誰にも遠慮せず、

そのまま楽しんでいいんだよねー💪





…そんな話を

ジェニマス109期のみんなに聞いてもらって

まるっと受け止めてもらって

わたしの感じていたショボーンを、

笑いごとに変えていけました。




元気でたーーー✨





ホントに心強い仲間たちなのです✨





(おわり)