「音楽と身体と心の専門家」
あけさま♪です😊


このブログで書いた2月末のコンサート

無事開催されました😊


今年度は、演奏の仕事も

中止…延期…中止…延期が重なり

まさに一年ぶりの本番でした。






ダンナのバースデーお祝いと

このコンサートのお疲れさま会を兼ねて

お気に入りのレストランへ。


旬の食材を使った美味しいお料理を

堪能してきました。




これ個人的に、絶品っ😍✨と思った

「春野菜とキャベツのスープ」。

熱々スープで、野菜が甘くて美味しい。

そして下の方には、ヨモギを使った茶碗蒸しっぽい物が隠れているのです❤️





美味しいお料理をいただくのは、

本当に幸せ…

極上のコンサートを聴いたような満足感が生まれます😊





音楽を仕事にするわたしは

この2年間「不要不急」という言葉に

何度も何度も、心が反応しました。


演劇、映画、美術館、コンサート、

スポーツ、食事、旅行…

それを生業としている人がいる。

その人の心震えるもの。

その人の「好き」。

その人の生活の糧。

大切にしたい炎…。


誰かにとっては不要に思えても

誰かにとってはかけがえのない大切なもの。

それを「不要不急」の一言で片付けないで!

と、何度も何度も思いました。


そしてそれは、

「不要不急」と言われて

困っている「誰か」や「業界」を主語に

怒っているようでも…

踏み込んでみれば、


「わたしは」不要と言われて

「わたしは」役に立たないと言われ

「わたしは」大切にされなくて

「わたしは」後回しにされた


…という気がする、

自分の持っている悲しさや不安の種が、

ものすごく、ものすごーく反応して

疼いた2年間だったのです。

あーーしんどかったー

しんどかったーーーー!!!


「うおー不要不急って言うなーーー!」

って何度ダンナに八つ当たりしたことか(笑)

(ダンナが、そう言ってるわけじゃない。

 ダンナは完全に、とばっちり😜)



もうすぐ春がきます🌸

この2年間でちょっとカスカスになった心に

自分の好きなモノ、好きなコト、好きなバショで

栄養をたっぷり取っていきます

😊✨




(おわり)