「音楽と身体と心の専門家」
あけさま♪です😊





「わたしは平気😌。病」
そして「がんばり教」のわたしが

心屋仁之助さんの本に出会ったのは
近所の図書館でのことでした。


『がんばらないをがんばる』
『成長とは引き算』
『あり得ない人、があなたの師匠』
etc…


今までの自分の価値観を
ぐるん!とひっくり返すような事が

たくさん書いてありました。



何!この人、おもしろ〜〜〜い!



と、

もっともっと心屋理論を知りたくなり
何冊も本を読み
仁之助さんの講演会やライブにも足を運び…

でも、
そのうち、本や仁之助さんの話を聞くだけでは
物足りなくなり…





もっともっと詳しく知りたい!
ちゃんと実践的なことを習って
実体験として腑に落としたい!!!
という強い気持ちがわいて

2019年5月

マスターコース109期(講師:心屋ジェニーさん)

に、飛び込みました。



結果、
カウンセリングワークの体験や、
そこに集まった仲間たちとの関わりで得た体験は、

仁之助さんの本を読んで、ふむふむと、わかった気になっていたわたしの中身を、大きく動かしていきました。





(つづく)