「音楽と身体と心の専門家」
あけさま♪です😊



他人に、
羨ましい、嫉妬、の気持ちを感じる時
誰でもありますよね?😳


わたしは、そんな気持ちを感じた時、
相手の持っていないものや、
性格の粗探しをしたり、

「わたしにはこれがあるもん!」と
相手が持っていなくて、
自分が持っているものを必死に探して、

羨ましい、や、嫉妬の気持ちを、
すり替えて、フタをして
「平気、平気」をずっとやってきた人です。


   『わたしは平気😌。病』


うん、
今もしょっちゅうこの病気にかかります(笑)



でも今は、そういう気持ちをごまかさずに
自分の心の中の何が反応して
そんな気持ちになるかを探るようになりました。
心屋マスターコースで習った、
セルフカウンセリングを使って…。


セルフカウンセリングをすると
自分がどうしてそんなことに反応するのか、
いつも笑っちゃうような
情けないような
自分の本音が見つかります😮‍💨
でも、笑えたらすっきりするし、安心もする。。


それでも、また同じ事柄で
嫉妬や羨ましいの気持ちが湧くんだけどね〜(笑)
でも!!!
自分が何に反応してるか見つかっていれば
苦しい気持ちは、前ほどじゃなくなります。



(ひとまず、ここでおわり)