「音楽と身体と心の専門家」

あけさま♪です😊




先日

宮島詣りをした帰りの、

フェリーでの出来事です。



左手に見える広島市内から

虹がたち上がり始め、



少しずつ虹が伸びてゆき

(しかもダブルレインボー



どんどん宮島の方へ!



たった10分のフェリー旅の間に、

広島市内から宮島へ渡る

大きな虹が完成しました✨

すごいっ😳✨✨✨


宮島の神様

ありがとうございます⛩🦌🍁✨


このフェリーに乗ってなかったら…

虹が見える側の外デッキに座っていなかったら…

見られなかった光景。






あとからニュースで知りましたが

この虹、

ダブルレインボーだっただけでなく

《過剰虹》という7色以上に見える虹だったそう。



広島でダブルレインボーが出現 七色以上の"過剰虹"も(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース今日4日(木)は上空に寒気を伴った気圧の谷の通過に伴い、中国や四国、近畿の所々で急な雨となりました。雨が上がった後は日差しが戻って、虹の見られた所があります。広島市安佐南区では鮮やかな七色の虹のリンクnews.yahoo.co.jp


確かに内側にもぼんやり色が見えていて

いつもより太い虹でした!

(わたしの写真では写しきれてないけどね😅




めずらしいもの見たなぁ…

嬉しいなぁ☺️✨




(おわり)