「音楽と身体と心の専門家」

あけさま♪です😊



今日はジェニマス109期の

11月のzoom同期会でした。


落ち込んでいても

元気でも

悲しんでいても

喜んでいても

どんな自分を出しても大丈夫な

そんな場所、仲間達です😊




今日のシェアの時間…

わたしは

両親が結婚して、わたしが2歳になる頃まで

住んでいた土地を

昨日、両親と50数年ぶりに訪ねた話を

みんなに聞いてもらいました。


昔住んでいたアパートの跡地。

父が働いていた研究所の正門。

魚釣りをよくしていた川。


思い出の話が両親から、次々に溢れてきて

年老いた2人の細胞が、

どんどん若返っていくのを感じました☺️





今のわたしよりずっとずっと若い2人が

この地で、一生懸命わたしを育ててくれていたんだなー


この土地での記憶は

小さい頃過ぎて、わたしにはないけれど、

大事に育ててもらっていた記憶が蘇ってくるような、わたしにも幸せな旅でした😊






…そんな話を

参加したみんな…聞いてくれてありがとー✨

みんなのシェア話も聞かせてくれてありがとう。

また次の機会にもよろしくお願いします😊



(おわり)