「音楽と身体と心の専門家」
あけさまです😊


去年の10月に受けた
ゆっかさんの心屋初級セミナー。
セミナー終了後、ゆっかさんが、
わたしの感想をブログに取り上げてくれました。


(その時のわたしの感想)

マスターを卒業して、もうすぐ1年…。
自分の中では、マスターを卒業頃の
劇的な感動も薄れ、
ん?ホントに自分変わったのかな?
という思いで、最近を過ごしていましたが、
 
初級セミナーを受けてみて、
マスターの時に扱ってた問題は、
もう自分の中であまり問題になっていないことに
気がつきました。
 
 
そして、その問題だー!
思っていたことへの感情が薄れてきた今、
ムクムクと本来の自分が
飛び出してきたがっているのに、
気がつきました。
 
 
「出来るのがバレてもいい」
「幸せなのがバレてもいい」

 
 
自分の作った魔法の言葉に、びっくりでした💦
でも、なんだかとても嬉しかった。
 
 
そして、ゆっかさんからもらった
「わたし、こんなもんじゃないし」
も、顔がニヤニヤしてしまうほど嬉しかった。
 
 
周りと馴染むため、叩かれないため、
妬まれないため、嫌われないため、
ひとりぼっちにならないため…
ギューと抑えこんで、抑えこんで、
抑えこんできた本来の自分が、
もう抑えきれず溢れてきだしている感覚でした。
 
 
そして一夜明けた今朝、コーヒーを飲みながら
ぼーっと昨日のセミナーのことを思い返していたら、
ふと自分の中にこんな声が聞こえてきました。
 
 
「あなたの素敵なところを、
もっともっと人に見せてあげたらいいのに〜」
 
 
え?誰?
と思いました(笑)
ゆっかさんの声のような、自分の声のような…。
 
 
なんだか、大きな大きな宝物を
取り戻した気がします。

(感想おわり)




この時に、ゆっかさんから
「うんと高くまで突き抜けたら、頭押さえつけられることもないよ、みんな届かないから👍」
と言ってもらったのも、勇気の出る言葉。


今、自分の書いた感想を読み返して
自分で作った魔法の言葉にまたジワジワきています。
自分のための勇気の言葉だ✨