産休に入って1ヶ月ちょっと。
段々生活リズムが出来てきて、充実している。

37週を越えたということで、毎朝家の周りを歩いている。
料理は相変わらずレシピサイトに頼る毎日だけれど、色々なものを素材から作っている。
地元にある、チェーン店ではないこだわりのランチのお店なんかも見つけた。
胎教のためとクラシックを聴くことが多くなり、それに関連して古い映画を探した。
読書も毎日ゆっくりできて、全然読まなかった漫画も読んでいる。

と、気の向くままに好きなことを自分のペースでやるようにしたら、家事や何かをやることが苦ではなくなった。心が段々満たされて、水をたっぷり吸ったスポンジみたいにやわらかくなった。
仕事しているときに感じていた不安も、緊張も、焦りも、イライラもなく、全てから解放されている。

ああ、人の心ってこんな風になるんだなと、良い経験になっている。
自分の意志で動くって、人間にとってとても大切なんだな。

まだやれていなかったことでできたこととまだできていないこと。

✅家の会計

🔺赤ちゃんの名前を考える。

□童謡ピアノ練習

□習字

□スタイ作り

✅銀行解約

✅古い映画を観る

✅住んでいる土地の開拓

□赤ちゃんのおもちゃ作り

□エコーアルバム整理


どんな生活になるかわからないけれど、赤ちゃんのお顔見ながらやっても良いな~😺