先日バイト終了しました


最終日は何事無く終われば良いなと思い出勤しましたが

そういう日に限ってガーン

最後だし愚痴失礼します





仕事し始めて10分過ぎ位にきたお客さんが私に


「いつもの人なら分かってるんだけどね」だと


私はいつもの人じゃないって分かってるんだったらこうして欲しいとか最初に言えよ


と思ったむかつき

トータル的にやたら常連だからと言ってくる人多かった



中でもほぼ同じ時間帯にくる仕事帰りの常連さんの

グレーさん

ソフトさん

現場屋さん

レギュラーさん

買う物決まってるからすぐ準備して

ありがとうって言ってくれて嬉しかったなニコニコ




今日でここ辞めるんですと唯一伝えたお客様がいて

私がバイト始めた頃から話し掛けてくれていた方でたまに息子さんと一緒に来る事もあり

その時は色々話したりした方なんだけど

黙っていなくなるのは嫌だったから伝えたら


寂しくなるね

なんで辞めちゃうの?

と聞いてきたから

日数増やしたいから他で働く事にしたと伝えた


ベテラン男の件は別として

他で決まったら辞める事は店長にも伝えてあったし日数増やせないと言われたからね


帰り際

ありがとね!頑張ってねと言ってくれたえーん

素敵な親子でした


嫌な事もあったけど

楽しい事や嬉しかった事も沢山あった


最後帰る時

ポニーさんと店長に挨拶して帰ったけど

最後にベテラン男にも挨拶して帰ろうと思い

行こうとしたら店長に

ベテラン男の事で嫌な思いをしたのは知ってるけど良い人なんだよって言いたかったのか

その事が嫌で辞めると印象付けたくなかったのか

「学費の件で辞めるんだよね」としきりに聞いてきた



両方だよ

と言いたかったけどそこはねチュー


ベテラン男、バイトし始めた頃から色々教えてもらったり仕事し易く提案してくれたり

良い所いっぱい見てきたけど

あの日の事はなんか許せなかった

今となってはどうでも良いけど

あの時はなんであんな言い方されたのか分からないし理解しようとも思わない

店長にも謝られたけど

もう辞めたし良しとする

いつまでも思い出したくないし


あ、

ベテラン男にちゃんと挨拶してきましたよ

色々とお世話になった事や仕事の提案してくれた事





8ヶ月間お世話になりました

後は制服返却に行くのと書類がどうなるのか聞きにいくだけかな